Windows Vistaの認証回避(アクティベート回避)がなんとなく知りたくなったので調べてみました。 最初はXPと同様VL版を考えましたが、Vistaは時間をとめるタイムストップか、 25代のパソコンを用意するかの二つの方法なのでパスしました。 Windows Vistaにはライセンス認証(アクチベーション)があり自作パソコンユーザーには何かと不便なのでライセンス認証の回避方法を調査します。 メーカー製のWindows Vistaパソコンには認証が必要ないのでその原因を調査してみます。 Windows Vista をアクティブにする方法について説明します。 ライセンス認証の状態を確認する方法についても説明します。 期待どおりに作業を続行するために 30 日以内、Windows Vista をアクティブにする必要があります。 Windows Vistaにはライセンス認証(アクチベーション)があり自作パソコンユーザーには何かと不便なのでライセンス認証の回避方法を調査します。 海外のライセンス認証(アクチベーション)回避ツール …
ライセンス認証が済んでいると教えてくれた。 Windows Updateを実行すると、update.vbsから外してあるKB905474(WGA通知アプリケーション)がインストールされる(正規品と判定される)。 MGAdiag.exeでもGenuineと判定される。 Windows Vistaで海賊版防止のためのプロダクトアクティベーションを回避できてしまうハッキング手法が出回っていることを、Microsoftが認めた。
Windows Vista をインストール、または、再インストールしたら、ライセンス認証を実行しましょう。ただし、自作パソコンの場合は、動作する事が確認できてから実行した方が無難です。猶予は現時点で30日間ありますが、これは変更されるかも知れません。 hylom 曰く、 GIGAZINEの「WindowsVistaのBIOSをエミュレートしてクラックする新手法が登場」という記事によると、BIOSをエミュレートすることでWindows Vistaを正規のアクティベーション手続きを行わずに利用する方法が発見された、とのことだ。 しかし、GIGAZINEの記事を読んでもいったい何を …