投稿や固定の編集画面の拡張に欠かせないのが「Advanced Custom Fields」というプラグインです。 投稿の編集ではタイトルとコンテンツしか入力できないので、URLを別の独立した値として持っておきたい、テキストを独立した値として持っておきたい、ってなった時に、どうしようもありません。 WordPressのプラグインの使い方を解説している記事です。Advanced Custom Fieldsという独自のカスタムフィールドを作成することができるプラグインの説明をしています。オリジナルの投稿機能を加えたいという人にはおすすめです。 作ったカスタムフィールドを、同じ投稿内で何度も繰り返し使うことができます。 特にグループ化と合わせて使うとめちゃくちゃ便利です。 しかもこの繰り返し機能、Advanced Custom Fieldsプラグインの場合だと有料の機能なんですよね。 Wordpressでプラグイン「Advanced Custom Fields」を使って「繰り返しフィールド」設定をしています。 フィールドタイプ「「繰り返しフィールド」」→サブフィールドにて、フィールドタイプを「画像」に選択しました。 フィールドタイプ「テキスト」と同じように 検索する “Advanced Custom Fields” 有効化する プラグインページの高度なカスタムフィールド; Click on the new menu item “Custom Fields” and create your first Custom Field Group! 「Advanced Custom Fields」の使い方を詳しくかつ丁寧に解説します。全フィールドタイプの説明や、具体的な活用例なども併せて紹介しているので、使い方や活用方法でお悩みの場合はぜひ参考にしてみ … Advanced Custom Fieldsのアドオン・繰り返しフィールドについて解説。繰り返しフィールドは投稿者が入力フィールドを追加しながら情報を入力できるフィールドを提供します。投稿する情報ごとに入力数が変わる項目を設定する際に必要な Advanced Custom Fields「繰り返しフィールド」Add-Ons(有料:$25.00 AUD) 【Advanced Custom Fields】は、とてつもなく便利でUIもわかりやすく、WPでカスタムフィールドを扱う時には手放せないプラグインですが、ユーザーが自由にフィールドを追加出来るようにしたい時に、標準機能には含まれ …
『Advanced custom fields』を日本語でこんなに詳しく説明してるのはこの記事だけです! 有料なんですが『Advanced custom fields』には『 The Repeater Field 』というアドオンが用意されていて、これまた超便利なのでまたの機会に解説していきたいと思います! Advanced Custom Fields で繰り返し機能を使う 投稿日: 2018年1月15日 WordPressでカスタムフィールドを使用するときに大変お世話になっている「 Advanced Custom Fields (以下ACF)」ですが、このACFの有料プラグイン「Repeater Field」が大変便利です。 Advanced Custom Fieldsの有料アドオン「The Repeater Field(繰り返しフィールド)」の使い方について説明します。 The Repeater Fieldは単独でも購入できますが、ACF ProというACFの最新バージョン(Ver.5)とアドオンがセットになったプラグインにも含まれています。 単独で購入する場合は今後の … 開始するにはドキュメントをお読みください。 リピーターフィールドは Advanced Custom Fields の有料機能の一つです(昔はアドオンで、今はPRO版の機能)。 この機能を使うことで、投稿内でカスタムフィールドを自由に増やせるフィールドセットを作ることができます。 2.リピーターフィールドの表示方法 WordPressで独自のカスタムフィールドを作成できるAdvanced Custom Fields(以下ACF)。「繰り返しフィールド」を使った場合のチェックボックスの出力方法は詳しく載ってなかったので今回はその部分をクローズアップしつつ紹介したいと思います。
Advanced Custom Fieldsに用意されている関数を全て調べてみた。よく使うget_field、the_field以外にも多くの関数が用意されていて、テンプレートに値を編集するだけでなくフォームを作成することも可 …